飯田 敦夫(京都大学大学院医学研究科 グローバルCOE特定研究員)

2012年3月18日日曜日

【有馬】若手の合宿

ご無沙汰してます飯田です。

この週末、「新学術領域研究 動く細胞と場のクロストークによる秩序の生成」の若手の合宿で有馬に行ってきました。
地方共済組合保養所「瑞宝園」で口頭発表やグループディスカッションにより若手同士の交流を深めてきました。
研究の世界で言う『若手』とは概ね40歳以下です。
政治の世界は50代で若手と言うので、それよりは世間の感覚に近いですね!(笑)

飯田班からは飯田と友澤(修士1年)が参加してそれぞれ口頭発表を行ないました。
友澤は口頭発表デビューでやや緊張していましたが、大きな一歩が踏み出せて今後の活躍に期待です。

左の方でてへぺろしてるのが飯田で、その前のシマシマが友澤です。

























合宿が終わった後は、温泉街でお昼を食べて、たまたまやってた猿回しを見て京都に戻りました。
ホントはもう少し有馬を堪能する予定だったのですが、企画・運営に携わった疲労が限界に近く、這々の体で帰ってきました。






















週が明けたら研究室の引っ越し(耐震工事後の校舎へ戻る)です。
また更新します。飯田でした。

--
飯田 敦夫

0 件のコメント:

コメントを投稿