飯田 敦夫(京都大学大学院医学研究科 グローバルCOE特定研究員)

2012年4月12日木曜日

新年度&研究室の引っ越し

約1ヶ月ぶりです。飯田です。

年度末に耐震工事終了に伴う研究室の引っ越しがありました。
引っ越しというよりは、前にいた建物に復帰したという体ですが。
再びまたたび再生研の西館に凱旋しました。研究室へのアクセス

外観はこんな感じです。研究室は2階に引っ越しました。
























部屋の中からだと、ちょうど討議室の窓から桜が見える感じです。(「逆光は勝利!」とはいかずに見ずらいですが・・・orz)



















実験室は基本的な構成は変わらず。でも新しい部屋は心なしか明るい雰囲気に見えます。



















魚の部屋は変わらずです。
引っ越しも終わって環境が整ってしまったので、そろそろ言い訳をせずにビシっとした結果を出したいところ。


















去年にも増して楽しく実験して、面白おかしい結果をみなさんに紹介できるようにします!
今年度のコンセプトは「ひとりわくわく動物ランド」です。
多分来月には違うこと言ってます。

はい、飯田でした。

2 件のコメント:

  1. 引越しお疲れ様でした。私がお邪魔した時のプレハブとは雲泥の差ですね。財団のブログにもフィギュアが登場するのかと期待したんけど(笑)

    返信削除
  2. リクエストを頂いたので、バラエティ色の強い記事をアップしました。
    まだちょっと年度始めで小忙しいので、もう少し慣れてきたらもっと増えると思います(笑)
    国際賞表彰式までに仕事を一段落させなくっちゃあ・・・。

    返信削除