飯田 敦夫(京都大学大学院医学研究科 グローバルCOE特定研究員)

2012年5月30日水曜日

高岡先生見てるー?【学会〜懇親会編〜】

高岡先生、見てますかー?飯田でーすよー。

現在神戸で開催中の日本発生生物学会/日本細胞生物学会の合同大会に参加しています。
そこで開催されたライカ-マイクロシステムズさんのパーティーで、2012年の助成金受賞者である高岡勝吉先生にお会いしました。
高岡先生、もっとブログ更新してくださいねー!(提案)
左右決定などなど、哺乳類のイイ話を分かりやすく紹介してくださいよー!!(要求)

と、おいしい食事と和やかな雰囲気の中、うちのボスのインタビューが会場で上映されるなど、素敵なひとときを過ごしました。


















その後、母校の先輩達に連れられて終電まで三ノ宮で飲ん(以下略
まあとにかく、楽しい夜でした!

そして、翌日は所属・分野を問わずに連絡のつく若手を集めて親睦を深めました。
もちろん終で(以下略


















え?飲み会の話ばっかりですって??
飯田のポスター発表は明日なので、それはちゃんとキメ顔で取り組んできますよ。
最近パッとしないので、多くの人からアドバイスを貰って今後に生かすために。
パッとしてる同世代が口頭発表してるの見て、ちょっと汗が吹き出したので・・・orz

「学会〜発表編〜」は後日改めて更新します。

飯田でしたー。

5 件のコメント:

  1. 高岡先生、そうですそうです。もっと更新頻度をあげて下さい。楽しみにしております!。そしていつでもお立ち寄り下さい。

    返信削除
  2. 研究助成を過去に受けられた皆さんも含めての、ネットワークの拡充に小倉と一緒に取り組んでまいります。あ、申し遅れました、小倉の上司の中原利彦と申します。よろしく!
    財団にも遊びに来てください。いろいろ、意見交換をしたいと思っています。ざっくばらんに!お待ちしています!!

    返信削除
  3. 研究助成を過去に受けられた先輩方との、活発なネットワークを築くために小倉ともどもがんばります。申し遅れましたが、小倉の上司で、4月1日に財団に着任しました、中原利彦と申します。小倉が言うように、財団は、オープンドアが方針ですから、いつでも立ち寄ってください。皆さんといろいろ意見交換をしながら、活動を活発化し、ネットワークをどんどん広げていきたいと思います。ざっくばらんにいろいろ、話を聞かせてください。まってますよ!!

    返信削除
  4. 見てまーす。初コメントです。
    あの場所でリアル飯田先生に会うとは思ってなかったので、びっくりしました。
    学会中は、どうも二日酔い続きで体調不良です。。
    また飲みましょう。

    返信削除
  5. 飯田@京大2012年6月1日 0:23

    どうもお疲れさまでした。
    ここで面が割れててトク(?)をしたのは初めてでした。
    おそらく他の先生方も気付いてないだけで、同じ学会にいることはあると思うので、これからはその辺も意識してプログラムを見るようにします。
    目指すは5年後の『助成金受賞者のその後〜プロジェクトO(オグラ)〜』の出版ですね!(笑)

    返信削除