飯田 敦夫(京都大学大学院医学研究科 グローバルCOE特定研究員)

2012年10月15日月曜日

サイエンスカフェ【魚夜】

いつも通りでケツカッチンでバイヤー(〆切ぎりぎりでヤバい)です。飯田です。

今日は、自分のイベントのアピールです。
10月24日に東京で、比較的少人数でのサイエンスカフェを開催させてもらいます。
イベント詳細は以下の通りです。


WEcafe vol.29「魚夜~サカナイト~」























日時:2012年10月27日(土)18:00-19:30(17:30開場)
司会:蓑田裕美さん (国立科学博物館認定サイエンスコミュニケータ)
会場:cafe&bar さんさき坂(東京・谷中)
対象:学生・社会人
費用:300円 + 別途ワンドリンク以上のオーダーをお願い致します。
定員:13名(メールフォームによる事前申込制・先着順)
主催:ウィークエンド・カフェ・デ・サイエンス(WEcafe)
   一般財団法人 武田計測先端知財団


内容的には先月の京都大学アカデミックデイ(9月2日の研究ブログ)の内容をフリートーク向けに改変しつつ、新アイテムのミニ顕微鏡のお披露目をと画策しています。
カフェで気軽に魚の卵(2日胚)を観察してもらおうと考えています。























一番の課題は、日々忍び寄る秋の涼しさの中、魚の卵がいつも通りの成長具合を見せてくれれるか、です。
その辺に加えて、今後の営業活動の色々な試金石を含ませつつも、楽しいイベントにしたいと思います。

別の出張も兼ねて上京するので、財団にお邪魔させていただく時間はありませんが(財団の方々への牽制)、久々の東京で楽しい週末を送っていきたいと思います。

今回は会場の都合で先着13名が定員ですが、お呼びがかかれば全国どこでも出張しますので、何かいい話があれば連絡ください!(自己PR)
飯田でした。はい。

2 件のコメント:

  1. 牽制をモノともしていない、財団の中原です。
    食事・飲食などの予定は詰まっている様子ですが、魚夜のイベントが始まるまえに、財団の新事務所の偵察に来られませんか? 長く引き止めるような、野暮は致しませんので。。

    返信削除
  2. 飯田敦夫@京都大2012年10月18日 23:07

    中原さん

    ホントですか?
    週末なので自重しようかと思ってあの記述になったんですが、ではお言葉に甘えて新事務所に伺おうと思います。
    詳しいことはメールします。よろしくお願いします!

    返信削除