飯田 敦夫(京都大学大学院医学研究科 グローバルCOE特定研究員)

2013年1月5日土曜日

あけまし娘。

あけましておめでとうございます。飯田です。
今年も活発に魚類と戯れ、知り、多くの発見をしていきたいです。

















初めて訪問して下さった方には、魚類の楽しさやキモカワイさを知ってもらえるような。
リアルで知り合いの人には飯田の生存・活動確認になるような。
そんなしょーもないブログを継続していこうと思います。

上のイラストは、WEcafe『みのだNight』(2012年12月24日研究ブログ)で知り合ったイラストレーター、ツシマハルコさんに描いてもらいました。(※背景の趣味の悪い効果線は飯田によるものです)
ツシマさんのブログでは魚をモチーフにした作品を見る事ができます。
何かしら科学とアートのコラボレーションも出来ないものかと、企んでいこうと思っていますw























ぼちぼちアラフォーの声も聞こえてくる年男なので、今年はいっそうテンション上げて活動していこうと思っています。
2013年もよろしくお願いします。

飯田でした。