飯田 敦夫(京都大学大学院医学研究科 グローバルCOE特定研究員)

2013年1月5日土曜日

あけまし娘。

あけましておめでとうございます。飯田です。
今年も活発に魚類と戯れ、知り、多くの発見をしていきたいです。

















初めて訪問して下さった方には、魚類の楽しさやキモカワイさを知ってもらえるような。
リアルで知り合いの人には飯田の生存・活動確認になるような。
そんなしょーもないブログを継続していこうと思います。

上のイラストは、WEcafe『みのだNight』(2012年12月24日研究ブログ)で知り合ったイラストレーター、ツシマハルコさんに描いてもらいました。(※背景の趣味の悪い効果線は飯田によるものです)
ツシマさんのブログでは魚をモチーフにした作品を見る事ができます。
何かしら科学とアートのコラボレーションも出来ないものかと、企んでいこうと思っていますw























ぼちぼちアラフォーの声も聞こえてくる年男なので、今年はいっそうテンション上げて活動していこうと思っています。
2013年もよろしくお願いします。

飯田でした。

2 件のコメント:

  1. 小倉(ジャパンプライズ)2013年1月28日 8:01

    お年賀状を頂いた時、すぐに飯田先生だっ!とわかりました。絶大なるインパクトですね。
    当方は明後日、2013年の受賞者の記者会見を行います。めっちゃ忙しいです。。。。

    返信削除
  2. 飯田@京都大2013年1月31日 7:20

    おつかれさまです。今年の受賞者拝見しました。
    「深海生物の生態と多様性の研究を通じた海洋環境保全への貢献」ってめっちゃ興味あるんですけど、記念講演は平日なんですよね…。

    1月は思いのほか色々あってブログが更新できませんでしたorz

    返信削除