飯田 敦夫(京都大学大学院医学研究科 グローバルCOE特定研究員)

2014年5月8日木曜日

電話取材

こんにちは。飯田です。
先日、不意に、テレビ局から電話取材の申込がありました。
内容は『黄金ナマズ』について(笑)

「何故、ナマズ!?」と戸惑ったんですが、もしかすると前に研究ブログで紹介したCasper変異体と、"男鹿水族館GAO"の黄金ナマズが似ているから打診が来たのかな?と自分の中では結論づけています。
・黄金ナマズ    :http://www.gao-aqua.jp/blog/?p=12778
・Casper変異体:http://blog2011iidaatsuo.japanprize.jp/2012/07/blog-post.html

で、電話取材の内容なんですが、残念ながらテレビ放送の中では使われることなく、ウェブページでちょっぴり紹介されました。
テレビ朝日HP:http://www.tv-asahi.co.jp/onair/info.php?b=morning&id=3917
※ちなみに記事の肩書きが間違ってます、正しくは”助教”です・・・。

ということで、(おそらく)研究ブログのおかげで、電話取材という初めての経験をさせてもらいました!という報告でした。
また更新します。

2 件のコメント:

  1. 小倉(ジャパンプライズ)2014年6月17日 15:28

    えええっ!すごい!
    先生のBlog、めちゃアクセス良いですよね。。。

    返信削除
  2. 「ゼブラフィッシュ」とか「魚 突然変異」、「小型魚類研究会」などの検索ワードで迷い込んでくる人がいるようです。
    特別にSEOを意識しているわけではないのですが、Google様々ですw

    返信削除