飯田 敦夫(京都大学大学院医学研究科 グローバルCOE特定研究員)

2014年9月29日月曜日

京都大学アカデミックデイ2014

こんにちは。飯田です。

9月28日の京都大学アカデミックデイ2014で、ポスター出展をしました。
『お腹の中で子供を育てるサカナ』と出して胎生魚ハイランドカープの実物展示や、現在取り組んでいる研究内容を紹介しました。




































その他にも『研究者の本棚』というコーナーでは、研究者として皆さんにオススメする著書を展示してもらいました。




































写真の他にも3作品を推薦したんですけど、それは実物展示はありませんでした・・・orz














































そんな感じで真剣にボケ倒した結果、ポスターは参加者投票で47出展中2位となりました!
これをもって、9月の4週連続発表を終えることが出来ました。

今週末はゆっくり休んで、来週末はホネホネサミット2014というイベントにプライベートで参加してきます!
また更新します。

2 件のコメント:

  1. 小倉(ジャパンプライズ)2014年10月7日 15:46

    てっきりジャンプが出てくるのかと思いましたがww。

    返信削除
  2. ジャンプ本誌にはあまり生物学ネタないですね。
    トリコにautophagy(オートファジー)が出てきたくらいかな・・・。

    返信削除