飯田 敦夫(京都大学大学院医学研究科 グローバルCOE特定研究員)

2014年11月25日火曜日

京都大学祭NF

こんにちは。飯田です。

3連休は京都大学の大学祭で一般向けの研究紹介をしていました。
樹脂会という標本サークルにくっつく形で。























樹脂会そのものは文学部の演習室で、標本の展示・顕微鏡観察・作製体験を実施しました。
飯田はそれを手伝いつつ、隅っこで自分の研究を紹介していました。

































客層としては、アカデミックデイや学会の一般公開よりも裾野が広く感じました。
今回も様々な人にサカナ研究の魅力を伝えることができていたら、満足です。


















学会・一般を含め今年の発表活動はこれで一段落したので、年末に向けて実験と事務仕事に邁進しようと思います。
また更新します。

2 件のコメント:

  1. 飯田さん
    白衣を着ている飯田さんを見たのは初めてですね。。

    返信削除
  2. これ、汚れない状況でしか着ないオシャレ白衣なので(笑)

    返信削除