飯田 敦夫(京都大学大学院医学研究科 グローバルCOE特定研究員)

2015年5月14日木曜日

萌える生物学(イベント)

こんにちは。飯田です。
最近、イベントの告知ばかりになっている印象もありますが、今日もそうです。

9月19-20日に第21回小型魚類研究会が大阪大学銀杏会館で開催されます。
そのサテライト企画として『萌える生物学』と銘打った生物学よろずイベントの準備を進めています。

--
企画名:萌える生物学
日 程:2015年9月21日(月)

時 間:11時開場、12時半講演開始予定

場 所:大阪大学銀杏会館(大阪モノレール「阪大病院前」)
内 容
:招待演者による研究トーク

    一般公募によるポスター発表(生物学に関係することなら内容は自由!)
世話人:
藍原 祥子(神戸大学)、
小沼 健(大阪大学)
    
飯田 敦夫(京都大学)
、山川 智子(大阪大学)

    大澤 志津江(京都大学)

後 援:第21回小型魚類研究会
--

「小型魚類...」の方はガチの研究会ですが、「萌える...」の方はもうちょっとラフな感じの一般公開型イベントを目論んでいます。
参加者からのポスター発表も募集する予定で、その内容は生物学に関わることなら自由です。
つまり、研究成果の発表だけでなく、今後の研究妄想の披露や、ジョブハンティングの一環としての活用にも門戸を開くつもりでいます。
その辺は世話人連で相談して、上記HPに順次アップしていく予定です。

裾野広く、様々な領域からの参加を期待しています。
では、また更新します。

4 件のコメント:

  1. 小倉(ジャパンプライズ)2015年5月18日 16:17

    まだ何ともいえませんが、タイミングがあえば、6月に筑波でお目にかかりましょう

    返信削除
  2. なんですか?その楽しそうだけどこわい予告はw

    返信削除
  3. 楽しそうなイベントですね。
    魚類の研究はしていませんが、近くなので見学に行こうと思います。

    返信削除
  4. 萌える生物=木戸屋浩康でポスター発表出してください。

    木戸屋さんこそやさしい科学技術セミナーを担当すると聞きました。
    こちらの情報も筒抜けかと思いますが、同じ相手に顕微鏡のレンタルを打診してますよね(笑)
    楽しみにしています。

    返信削除