飯田 敦夫(京都大学大学院医学研究科 グローバルCOE特定研究員)

2016年6月16日木曜日

致命的な出遅れ

こんにちは、飯田です。

7月30・31日にパナソニックセンター東京リスーピアで「光る魚で細胞を”視”る!~蛍光イメージングってなんだろう?~」と銘打った小学生を対象としたセミナーを担当させて頂きます。
昨日(6月15日)HPに情報が公開されていたのを見つけたので、「週末に間に合うようにブログで宣伝でも打つかー」と思っていたら、今日の時点で定員超えになっていました・・・orz

ありがたいことなんですが、情報を掴みながらも後手に回ったことが悔しくて仕方ありません。

セミナーの内容はこれから具体的に考えます。がんばります。
また更新します。


2 件のコメント:

  1. 小倉(ジャパンプライズ)2016年6月30日 9:24

    情報公開後、10分で満員御礼だったそうです。私もTwitterでつぶやく前でしたので、悔しかったです(T_T)。

    返信削除
  2. 10分=600秒で200人が満員ってことは、3秒あたり1アクセス。
    単純に計算すると24時間あたり28,800アクセス。
    もちろん登録者以外にもアクセスはあるわけだから・・・。

    ええい、パナソニックのホームページは化け物か!

    返信削除