飯田 敦夫(京都大学大学院医学研究科 グローバルCOE特定研究員)

2017年3月7日火曜日

第3回日本血管生物医学会 若手研究会

ご無沙汰しています。飯田です。

3月3-4日に淡路島で開催された「第3回日本血管生物医学会 若手研究会」に参加してきました。
学会の会員ではなかったのですが、2015年の助成対象者である大阪大学の木戸屋先生がオーガナイズしているということで、声をかけてもらった形です。


















会では「ゼブラフィッシュを用いた血管・血球分化の研究」というタイトルで口頭発表を行い、優秀発表賞を頂きました。



















まさか選ばれるとは思わず、帰り支度の途中で上着を羽織ったまま賞状を受け取りに行ったのは失策でした・・・。

これを機に、血管生物医学会にも入会して、ちょっと停滞気味のゼブラフィッシュの研究も加速させたいとテンション上がっています。
ちょうど年度末なので、来年度はもっとブログの更新頻度を上げていきたい(報告できる成果を増やしたい)と思っています。

また更新します。